« 口コミで選ぶ求人探し。保育士の強いミカタになってくれる転職サイト | トップページ | 【保育士の転職】よく「比較」することの大切さ »

2016年5月10日 (火)

【保育士の転機】今の職場に不満がある人は、人気の求人サイトを使おう

f:id:gioventu:20160504101842j:plain


毎日続く残業に「もう仕事辞めたいなあ」と、悩んでいる保育士さんたち。


せっかく国家資格を取って保育園で働いているのに、このままでは子どものことが嫌いになってしまいそう……と深刻に思い詰めている人は少なくありません。


保育士を辞めて他の職業に、という選択肢もありますが、もしも今よりも待遇が良くて働きやすい職場があれば、そこで再スタートしてみたいと思いませんか?せっかく積んだ経験を無駄にしないためにも、また現場で働きたいと考えている方には、人気の転職サイトを利用することをおすすめします。



保育士の転職に“人気”の転職サイトをおすすめするワケ


インターネットで保育士の転職について検索すると、数多くの転職サイトがヒットします。各サイトをランキング形式で紹介したり、口コミと合わせて分かりやすく紹介しているところもありますよね。


その中でも、信頼できるのは人気のあるサイトです。


ランキングで上位を獲得しているもの、良い口コミがたくさん集まっているものであれば、手厚くあなたの転職をサポートしてくれる可能性が高く、「めんどくさい」と思っていた転職も予想以上にスムーズにいくかもしれないのです。

人気の転職サイトを利用して良かったこと


f:id:gioventu:20160504101904j:plain


「何も分からないまま登録してみました。転職も初めてで不安だったけれど、電話で細かくヒアリングをしてくれて、自分にぴったりの保育園をたくさん紹介してくれました。やはり、人気のサイトだけあってサービスの充実度、質はとても良いですね(神奈川県 保育士 20代後半・女性)」


 


「母の介護があり、今の保育園ではなく、もう少し就業時間が緩やかで小規模の保育園に転職したいと考えていました。友人のすすめで、保育士専用の転職サイトを利用しました。たくさんの人が使っているから大丈夫だよ!と勧められたサイトに登録し、サポーターの方に希望を伝えながら転職活動を進めました。そして、登録して1週間後には次の職場が決定!早い!求人の件数も多く、条件に合った園に早く巡り合うことができて良かったです。(東京都 保育士 40代前半・女性)」


 


「現在、転職活動中です。実は地元に帰って、再就職したいと思っていまして……。ただ、東京に住みながら地方の転職活動をするのはとても大変。地元まで電車で3時間かかりますし。そんな時、インターネットで保育士の転職サイトを発見しました。地方の転職活動にも力を入れているとのことだったので、半信半疑で登録してみました。結果、登録して大正解!!私の地元の求人情報をたくさん紹介してくれて、地元のハローワークに行くのと同じ感覚ですね。園とのやり取りも仲介してくれるので、とても助かっています(東京都 保育士 30代前半・女性)」


 


人気の転職サイトには、ワケがあります。


それは、スタッフの対応が丁寧であったり、豊富な求人情報が集まっているサイトであったり、都市部だけでなく地方の転職活動にも力を入れていたりなど、ユーザーに高い評価を受けるだけの理由があるのです。せっかく登録したのに「あれ?なんか使えないなあ」という結果になってしまったのでは時間が勿体無いです。保育士の転職サイトを選ぶ時は、ユーザーからの評価を参考にしてみましょう。


 


人気サイトの「強み」を見極めよう


f:id:gioventu:20160504101918j:plain


各転職サイトには、それぞれ強みがあります。


厚生労働大臣の認可を受けている保育士バンクは、質の良い求人が多数集まっています。保育業界に精通したコンサルタントが電話で対応をしてくれるので、安心して転職活動を進めることができます。


保育Aid(エイド)は首都圏の求人を中心に取り揃えています。求人エリアは狭いのですが、それだけ質の良い独占求人が集まっています。また、「人間関係の良い」職場を紹介してくれることでも高い評価を得ています。


大手マイナビグループが運営するマイナビ保育士は、30年以上の実績を持つ転職業界の金字塔。厚生労働省の認可を受けているので、各地の保育所・保育運営企業とのコネクションを数多く持っているという強みがあります。


首都圏から地方の求人まで扱う保育ひろばも人気の転職サイトのひとつ。正職員だけでなく、パートや派遣など様々な勤務形態を選択することができるので、自分のキャリアプランに沿った勤務先を見つけやすいサイトです。また、保育ひろばを利用して転職が決まると、お祝い金として2万円分のギフトカードを貰うことができるため、他のサイトを利用するよりもお得な転職ができます。


 


上記の他にも、様々な強みを持った人気転職サイトが存在します。スムーズな転職を成功させるには、自分に合ったサイトに登録することが鍵になります。


現在、保育士の転職市場は売り手が有利な状況が続いています。慢性的な保育士不足の問題があるため、全国どこに行っても求人がある状態です。長く働ける職場に就職するためにも、求人を比較して良い職場を探し当てましょう。

« 口コミで選ぶ求人探し。保育士の強いミカタになってくれる転職サイト | トップページ | 【保育士の転職】よく「比較」することの大切さ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口コミで選ぶ求人探し。保育士の強いミカタになってくれる転職サイト | トップページ | 【保育士の転職】よく「比較」することの大切さ »